top of page

来年の支部公開講演会講師を北野大校友会長に依頼へ

 明治大学校友会沖縄県支部(與那覇博明支部長)は3月6日(水)午後6時半から那覇市の城岳同窓会館で2023年度第4回支部役員会を開きました。来年3月1日(土)に那覇文化芸術劇場なはーとで開催する「明治大学マンドリン倶楽部沖縄演奏会」に向けて4月17日(水)に第1回実行委員会(委員長・與那覇支部長、顧問・政岡玄章、宮里博史両顧問)を開くことを決めました。このほか、北野大明治大学校友会長に、来年の支部公開講演会の講師を依頼することを決定しました。

 支部公開講演会は3年に1度、支部総会当日に開催しており、入場無料。校友に限らず誰でも聴講できます。北野会長の日程に合わせ、2025年8月16日(土)か8月23日(土)に開催する方向です。

 役員会には11人が出席、15人から委任状が提出されました。與那覇支部長は「島袋健副支部長が4月に琉球銀行の頭取に就任する。これによって、沖縄銀行の玉城義昭氏(2011年~2018年)、沖縄海邦銀行の新城一史氏(2021年に就任)と合わせ、県内地銀3行の頭取を(明治大学が)輩出することになった。喜ばしいことだ」と祝意を表しました。

 今秋にも郵便料金が値上げされることを踏まえ、支部総会の案内方法を来年以降、郵送からメール等へ移行する方針を確認しました。

 沖縄寮歌振興会会長を務める比嘉朝文幹事は、2月17日(土)に那覇市ぶんかテンブス館テンブスホールで開催された「第49回沖縄寮歌・大学の歌祭り」(沖縄寮歌振興会主催)に18人の明大校友が参加したことにお礼を述べるとともに、運営に関わった伊志嶺達朗幹事の貢献を高く評価しました。その上で「次回の沖縄寮歌・大学の歌祭りは来年3月8日(土)に自治会館で開く」と報告しました。

 明治大学マンドリン倶楽部沖縄演奏会第1回実行委員会は4月17日(水)午後6時半から城岳同窓会館で開かれます。会議終了後、若干の飲食を伴う懇親会を催します。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page