top of page

支部役員らが荒井退造氏のみ霊慰める

 明治大学校友会沖縄県支部の宮里博史支部長、明治大学の中村義幸教務担当常勤理事ら10人が8月17日(土)午後、糸満市摩文仁の島守の塔を訪ね、沖縄戦のさなか、島田叡知事の下で県民の避難や食糧確保に命懸けで取り組んだ、当時の沖縄県警察部長・荒井退造氏(明大校友)のみ霊を慰め、遺徳をたたえました。

 慰霊式は午後2時から始まり、長濱弘真幹事長が開式のあいさつ。宮里支部長が「多くの県民を救った方が校友であることを誇りに思う」などとあいさつしました。

 明治大学を代表して中村常勤理事、校友会県支部を代表して宮里支部長がそれぞれ献花。全員で校歌を斉唱しました。與那覇博明副支部長が閉式のあいさつをしました。

 このほか、玉那覇有紀副支部長、山川健副支部長、島袋健幹事、池間聡監査委員、東風平朝秀氏らが参加しました。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page